

Amebaブログもはじめてみました。

先日、ちょっとしたことで、Amebaブログもはじめてみました。

よかったら、以下を見てみてください。
※一発目は、英一郎さん関連告知です。

いったんブログ(Ameba)

英一郎他の四人展に行ってきました。

20091103222437
20091103222433
今日はお休みだったので、福岡天神アクロス2階の「匠ギャラリー」で11/2-11/8まで催されている、四人展に行ってきました。

磁器・デザイン・お箸の個展(六つ角のみなさまは誰かわかると思いますが…)なのですが、一つ一つの作品がとっても「綺麗」でした。

10:00-18:00(11/8は16:00まで)やっているとのことなので、昼間お暇な方はぜひ行ってみて下さい。

ちなみに写真は英一郎さん作の磁器で作ったレリーフになります。あまりの迫力に圧倒でした。

P.S.うちの「ももっぴ」のナイスな画像も合わせてのせます。かーいぃでしょ。

かわいい「にゃんこ」と友達になりました。

20091015235509
おともだちの「ななおちゃん」家に、にゃんこがきたとのことで、先週の日曜日に、お披露目&お食事に呼ばれました。

画像がその「きららちゃん」と「くららちゃん」 です。ミラクルに可愛かったです!!

特に「二匹仲良く引っ付いて」寝てるのが、とてもうらやましかったです。

(うちのもも&あんずは、大きさの違いもあって、微妙な距離感があるもので…)

うちにようやく「デジカメ」が復活しました!

ももねむ
実は、いったんさんちの先代デジカメ(Canon Powershot TX1)は、ともだちの結婚式で
「酒を浴びてしまって」
お亡くなりになってしまってました。

それで、実はYouTube動画で「英一郎ライブ」や「もも&あんず」が更新できなかったのです。
ライブは何回か参加しているし、もも&あんずも「ナイスな動画のもと」になるときもあったのですが、かんじんのデジカメがなく、ずっと「イライラ」しておりました。

んで、いろいろ物色して、中古のデジカメ(Powershot A540)をヤフオクでゲットし、今日物が届きました。
SDHC(4GB以上のSDカード)が使えないこと以外は、先代よりも「使いやすい」デジカメをゲットできて、ラッキーでした。

この画像も新デジカメで撮影したものです。今後も動画をちょくちょくアップロードしますので、よろしくお願いします。
いったん動画(YouTube[icchanyで検索])

初めて車いすテニスの試合を見ました。

20090806231723
今日仕事から帰ってテレビをつけたら、GAORAでウィンブルドン車いすテニスの決勝をやってました。

ちなみに、あまり知られてないと思うのですが、その試合に出てた「国枝慎吾」さんは、世界ランク一位を何年も続けて、最近プロになったすごい人なのです。

私は20年位テニスやってるのですが、車いすテニスの試合をみたのは初めてでした。

上半身しかつかえないので球は遅いのだろうと思ってたのですが、サーブは130キロ出てました!

感動したのは国枝さんの

「車いすから体を投げ出すようなストローク」と

相方のアマランさんの

「糸を引くようなスライス」

というような一つ一つの球もそうなのですが、テニスで究極のテクニックである

「自分が動かずに、相手を動かす」

ということを、教えてもらったような気がします。

日曜社会人テニスリーグにでました。

20090707222816
写真は先日うち嫁さんが、家の中でいっしょうけんめい「撮影会」してとった「ももぴぃ」です。

悪戦苦闘しとりました…

いったんさんの会社は福岡県のゴールドリーグという社会人リーグに参加しており、日曜に北九州まで試合しにいきました。


団体も、いったんさんも惨敗でした…
(┬┬_┬┬)


わたしはシングルスに出たのですが、ストロークで打ち負けるわ、「決まった!」と思った球を、カウンターでさらに倍で決め返されるわ、本当に「ボコボコに」されました。

あんまし悔しくて、試合中にボールをけっとばしてしまいました…

まあ、練習してうまくなるしかないんですけどね。

小学校の運動会で感動しました。

20090603194617
連休から一ヶ月たっても仕事バタバタ変わらずです…

今日はそんな合間にお友達の「ななおちゃん」から、運動会に招待してもらったときの話です。

「ななおちゃん」からは、組体操と騎馬戦を見てほしいとのことで、特に組体操は8時間みっちり練習したとのことでした。

正直いったんさんは、30年近く運動会に縁がないため、そんなに見どころがあるのか「???」だったのですが、とんでもなかったです。

組体操の途中で博多の「祝いめでた」を全員で歌ったのですが、子供の声ってすごく綺麗なんです。おいちゃんはめちゃくちゃ感動しました。

なんかドロドロした中で仕事している自分が洗い流された感じがして、すごく純粋な気分にさせてもらえました。
騎馬戦のときに「ななおちゃん」の白組が勝ったときは、ガッツポーズまでしちゃいました。

本当に楽しかったです。ななおちゃん、ありがとうさんです。

5/5に有田陶器市に行きました。

20090508220500
連休明けでボケる暇もなく仕事しております。

今日は連休中に佐賀の有田陶器市に行ったときの話をします。

前にも書いたのですが、いったんさんは陶器市で陶器を見たことがほぼありません。
いつも知り合い一家と行っていて、一家の娘「ななおちゃん」と「わんこ」と、買い物部隊の帰りを待ちながら、一緒に遊んどります。

んで今回も「とらん家」という店先で待ってたところ、うちわんこの絵を書いてくれました。かなり嬉しかったので掲載します。

P.S.帰りに運転してくれた一家の旦那さんが、24kmオーバーで白バイにキップ切られるという「不幸な」事件もありました。
すいません、私が運転しとけば…

YouTube(icchany検索でいったん動画見れます)

田舎で「もも&あんず」フィーバーした

20090504222920
今日はばあちゃん家のある佐伯に帰ってました。

ばあちゃん家は庭が広く、畑もある自然いっぱいなとこで、うちの「もも&あんず」は足をどろんこまみれにしてはしゃいでました。

ただいま福岡に戻り中ですが、ダブル玉砕で車の中で寝ております。

YouTube(icchany検索でいったん動画見れます)

本当にお久しぶりに…

20090503175539
最近バタバタで、久しぶりの更新になります。

m(__)m

いったんさんは、昨日今日と大分大学テニス部のOB戦に参加しました。

その中でOBと現役が組むトーナメント戦があって、組んだ現役君が強かったおかげで、準優勝することができました。

現役君は性格もいい奴で、私の近くにころがったボールを走って拾ってくれたり、ミスって凹んでる私をはげましたりと、体はってくれました。

本当に感謝感謝なのですが、テニスというスポーツは人のいないところに打ってよころぶ性格の悪ーい競技なので、性格のよい現役君がちと心配かなと。

ただ本当に楽しい時間を過ごさせてもらいました。ありがたい限りです。

YouTube(icchany検索でいったん動画見れます)
プロフィール

いったんさん

Author:いったんさん
よろしくお願いします
m(_ _)m

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
